 いよいよ 織田くんのZepp大阪でのコンサートのため 大阪へハート

 朝・・吉野ヶ里公園駅から鳥栖駅へ。 鳥栖駅で特急に乗り換え、博多へ。土曜日だったけど、朝だったせいか、電車は空いていて、座れました

 博多で11時発の新幹線に乗り換え。新幹線は指定席なので、時間までにお昼のお弁当とよっし~へのお土産を買いました。

 久しぶりに新幹線に乗るなあ~

 お弁当を食べて、ちょっとドキドキ。 大阪は初めてだし・・。

 地下鉄路線図を見ながら、確認。 御堂筋線で「なんば」まで行き、ホテルにチェックインしてから、たこ焼きを食べて、Zepp大阪に行く計画。

 大阪には13時35分着。 さて・・ 御堂筋線はどこから乗り換えるのかな・・。 キョロキョロしていたら案内板があり、迷わずに地下鉄駅へ行けました。

 なんば駅に到着。 広い・・! どの出口から出たらいいのか分からん・・
 まあいいや、適当に地上に出てみよう。
 
 と、地上に出たのは良かったけど、自分がどっち方向を向いて立っているのか、地図と自分の位置が全然分からないっ うーむ・・。 とりあえずこっち行ってみよ。 と少し歩いたところで 「なんば」のでっかい交差点。で、警察官が数名。 聞いてみよう・・。

 1人の警察官さんに「あのぅ このホテルに行きたいんですけど、どう行ったらいいですか?」と聞いてみた。すると 「ああ、このホテルなら反対方向やで~。 この道をまーっすぐ行ってなあ、2つ目の信号機をなあ、右に曲がって少し行ったら、人がぎょうさん歩いてる通りがあるからな、そこを通り過ぎてそのまままっすぐ行ったら、少し広うなっててな、そこがホテルやから。」と教えてくれました。
 「ありがとうございます!」と言ったら「気いつけてな」と・・・kao03ありがとうおまわりさん・・。

 で、教えてもらった通りに歩いていくと・・ 「人がぎょうさん歩いてる」通りは分かった・・。でもその先は すごくいかがわしい・・・。 呼び込みの黒い服のお兄さんがたくさんいる・・。昼間だったからまあ、大丈夫だったけど・・ コンサートの後にこの道通るの~? ほんとにこの先にホテルがあるのお~! と不安になりつつ早足で歩く・・。 すると ホントに 「少し広くなってるところ」にホテルがありました。

 ・・・・。 ちゃんと旅行会社で予約したのに・・・。 大丈夫なんだろか・・。料金だってそれ程格安じゃなかったのに・・。 と思ったのですが、ホテルは普通でした。1階にコンビニもあって 便利でした。

 道に迷ったせいで、時計を見たら既に14時30分。 うっそ! 予定より30分オーバーしてるし。
 こりゃ 悠長にたこ焼きなんて食べてたら また道に迷ってZeppにたどり着けないかも・・。 不安にかられ、必要なものを持ってすぐホテルを出発。

 地図をよ~く見たら、「道頓堀」の有名な通りの1本北側でした。
かに道楽(昼間)
 帰りはこっち通ってホテル行こ・・

 地下鉄なんば駅から、御堂筋線に乗り、本町で中央線に乗り換え、コスモスクエア駅へ。
地下鉄は表示が分かりやすくて、全然迷わずに行けました。

 コスモスクエア駅の改札を出て、トイレに行っておこうと思って探したけど、見当たらない・・。
駅員さんに「あの・・お手洗いはどこですか・・?」と聞いたら、「中にしかありまへんから中にどうぞ」って入れてくれました。

 トイレに行き、さて・・Zeppはどっちだろ・・とキョロキョロ。表示あるけど、駅を出た後が分からない~! 女の人たちがぞろぞろ歩いていたので、「あの~、Zeppに行かれるのですか?」と聞くと、「そうですよ~」と言われるので、「あの、初めて来て道が分からないので、一緒に連れて行ってもらえますか?」と聞いたら「いいですよ~!」と。一緒にてくてく・・。

 Zepp大阪に到着。 ネットで調べてたけど、本当に周りに何もナイ・・。

 お兄さんが「ロッカーは4時で閉めます~!ご利用の方は階段を下りてください~!コンサートグッズ先行販売しております~!」と叫んでる。 グッズは買ってるから ロッカーに荷物預けよう。 結構暖かい日だったので、上着とバッグをロッカーへ。 タオルと飲み物用の500円、ロッカー使用料の300円といくらかの小銭だけ出し、手ぶらに。

 道沿いの植え込みに座って待つ・・。

 整理番号順に並んでください~と言われ、急な階段を降り、川沿いに並ぶ・・。大阪は整理番号がすごく悪くて1400番台だったので、かなり後方・・。日が落ちてだんだん寒くなってきた~汗とか それでツアータオルを肩にかけた・・。少し暖かいかな・・。 でも既に半袖になってる方も・・。すごい・・。「寒くないですか・・?」と聞いたら 「私、燃えてるから全然!」と怒られた・・。 orz
4時半会場だったけど、会場に入れたのは5時ちょっと前・・ 

 中に入ったらすでに満員。でも少しでも前に行こうと思い、移動。 でもね・・前に背の高い人がいて・・。でももうぎゅーぎゅー詰めになってて移動できない~汗とか
 仕方ないので そのまま開演まで待ったのでした
 
 つづく・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/360-71767c25
