 いよいよ東京国際フォーラムでのファイナルコンサートの日がやってきました。

 この日のために・・前夜に「おでん」を仕込み・・(旦那と子供達の晩御飯のため)。
 月曜日のためのアイロンがけもすませ・・。

 カリンがお弁当が必要だったので、いつもどおりに起き、駅に送ってから、私は8時40分過ぎの電車に乗るために吉野ヶ里公園駅へ。

 飛行機は、11時20分発。ちょっと早いかなと思ったのですが、博多駅から地下鉄で福岡空港に行ったことがなかったのと、JR九州って平気で電車遅れるので、用心のため、早めに出発。

 普通電車・・座れず。 鳥栖で特急に乗り換えたけど・・満席で座れず。

 博多駅から地下鉄には迷いもせずあっさりと到着。福岡空港に、9時40分頃着いてしまった。

 早すぎやろ>自分 と自分に突っ込みつつ、トイレに行ったり、アキヤンへのお土産を物色。

 お、博多ラーメンがあるやん~。これは常温でも大丈夫と書いてあるからこれにしよ。最初4人前を握ったのだけど、とんこつがキライだったら何だしなあ・・と思い2人前に変更。

 それからお約束のご当地キティちゃんストラップ(?)を購入。佐賀バージョンもあるし~。

 今回もキャスターつきバッグ持参。 お土産をバッグに詰め込み、荷物を預けにカウンターへ移動。
 全日空のスキップサービスとやらで、ANAカードだけで搭乗手続きせずに荷物を預けられる・・。(果たしてこれは便利なのか??)搭乗手続きの列に並ばずにすむという利点があるのかな。

 身軽になってから手荷物検査所を通り、待合室へ。

 東京に着いてからお昼ご飯を食べる時間がなさそうだったので、サンドウィッチとおにぎりを食べました。

 は~満腹~!と思ってテレビを見ていたら人が増えてきた。
 しばらくして、隣の隣の席にでっかいおじさんが座った・・。椅子はガラガラだったので 実質お隣かな・・。 ん~?どっかで見たことのある人だなあ・・としばし考えて・・。あっ! 北の湖元理事長だ!
普通のでっかいおじさん・・。でも眼は怖い・・。

 搭乗が始まり、元理事長さんは、優先席だったので先に飛行機に乗り込まれました・・。

 間近で見た有名人??だよね??

 飛行機に乗り込み、いざ東京へ~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/367-88f2c10b
