fc2ブログ
 羽田空港に到着~! 1年ぶりに東京さ来ただ~!

 荷物を受け取り、いざ出発~!

 モノレールに乗ろうと切符売り場へ行ったら、何やらお姉さんが「モノレールとJRのお得な切符のキャンペーン中です~!」と。モノレールとJR山手線までが500円だって。 得なのか??得じゃないのか??分からないけど買ってみよ。たぶん得なはず。

 切符と別にモノレールSUICA購入。 この前来た時は、どの券売機でも買えたはず・・と思ったけど、表示されない・・。あれ?

 分からなかったのでキャンペーンの札を持ってたお姉さんに「あの~SUICAを買いたいんですけど、どこで買えますか?」と質問。 そしたら、一番端っこの券売機だけで買えると教えてくれました。ありがとう~!

 モノレールに乗り、山の手線に乗り換え、神田まで行きました。

 山の手線の電車の中で・・ 鹿児島旅行帰りのカップルがいて、(土産物に”蒸気屋”って書いてあった)二人の世界にどっぷり浸かってる・・。 女の子は彼氏の顔を 目をくりくりっとさせて(きっとこれが彼女のとびきりかわいい顔なんだろう)見つめて・・。 そのうち、ぎゅう~!と抱き合った。
 それからぶちゅー! 

 す・すげー! 東京では 日本人が外人になっとる! 電車の中だよっ!中!それも通路の真ん中だよ! 私、思わず凝視してしまいました・・・スンマセンkao02

 ホテルは神田駅の近く。場所が分かりにくそうだったので、事前に地図を印刷してきました。
 えと・・西口に出なくちゃ・・あれ?北口に出てしまった。 間違えた・・。まあいっか・・。

 西口を見つけ、地図をガン見・・。たぶんこの道をまっすぐ行けば・・。

 すぐ着きました。 チェックインは午後4時からだったので、お金だけ支払い、荷物を預け、さて~銀座へ行くだよ~! この時点で午後2時。

 有楽町駅に行き、銀座へ・・。伊東屋に行きたいんだよ・・。 伊東屋は、3年前に銀座に来た時行った文房具屋さん。 目的は、カレンダーとF先輩のお土産とカード。銀座の地図をガン見しつつ移動。 あったあった!ここだわ~!

 カレンダーフェアが9階で開催されていると書いてあったので、行列に並び、エレベータに。
 8階に到着し、階段で9階へ。 ・・・・レジがすごい行列・・・。時計を見たら既に14時30分・・。
 よっしーさんから「フォーラム着きました~!」メールが。

 やばい、織田友達のよっしーさんとトンキーさん達にフォーラムに15時に待ち合わせているのだよ・・。 カレンダーは諦め、下へ。 F先輩のお土産を買うためとりあえず和物の階へ。 あーツリー柄のてぬぐいがある~!かわいいっ! 即決。 先輩にはグリーンを。自分にはレッドを買いました。
ツリー柄のてぬぐい

これまたレジで行列・・。

 やば汗とかもう14時40分過ぎた。カードを見ている時間はナイっ!

 慌てて伊東屋を出て、有楽町駅に戻る・・。

 国際フォーラムへ。14時55分に待ち合わせ場所に到着。みんな既に集まってて、申し訳なかったです・・。
 初めてお目にかかる方もいて、人見知りな私はちょい緊張・・。

 トイレに行きたかったので、トイレに。 よっしーさんから、私が録画を失敗した織田くん出演のミュージックフェアのDVDをいただき、感激!

 ありがとう~!

それから織田友さん達とフォーラムの中でお茶しました。
私はケーキセットを。

トンキーさんとジャガーくんの大阪珍道中&ドキドキ体験をお聞きして大興奮!
太陽と海の教室のロケ現場遭遇体験とか色々お聞きしてこれまた興奮!
青森から来られた方もいらっしゃいました。
今回、1階の4列目の方がいらして・・あーうらやましい~!状態でした。

あっという間に開場の時間になり、よっしーさんと、よっしーさんの姪っ子さんと一緒に入り口へ移動。既に長蛇の列。
席決まってるから慌てなくていいよね~!と言いつつ、フォーラムのイルミネーションを写メ。
フォーラムイルミネーション

ドキドキしてきたよ~グー!


 

 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/368-27364bf0