爆睡したけど、朝は6時半に起きてしまった・・。なぜかというと、壁がすっごく薄くて、隣の物音が聞こえて・・。

 ぼーっとテレビを見つつ、朝の仕度・・。

 あっ!洗面所にドライヤーがない・・。

 頭・・寝癖で爆発してるし・・。 あ、そーだ、大浴場の脱衣所にあった。 
 で、大浴場へ 頭爆発したまま移動。 誰にも会いませんように・・・と思ってたらエレベータで男性と遭遇・・。あー バツが悪い・・ でも 向こうも明らかに寝起きだったから まあいいか・・。

 大浴場に行ったら、朝風呂に入っている人が何人もいた。 寝癖を何とか直し、部屋へ。
 確か、朝は軽食がついてたよな~。 8時になり、フロントから電話。 軽食ってどこで食べるのかなと思いつつフロントへ。 そしたら、フロントで手提げバスケットを渡された・・・。 え?これ? ああ、部屋で食べるのね・・。

 部屋に戻り、バスケットの中を見たら、ちいさ~いパンが1個。 紅茶とヨーグルト。
 まあね・・安かったからね・・。こんなもんでしょ。

 パンはおいしかったよ。ヨーグルトも。

 10時までにチェックアウトだったので、9時45分に出発。 アキヤンとの約束は、当初10時半過ぎだったんだけども、30分早めてくださいと朝メールを打ってた。 返事が来ないから、きっと慌ててるんだろうなあ・・申し訳ないことしたかなあ・・と反省。

 神田駅まで周りの景色を見ながらプラプラ歩きました。とても良いお天気。気持ちいいなあ~。

 神田駅で、しばらく待つ・・。 あ、アキヤンからメールが。

 改札の中に入っておこうっと。 しばらくして電話がかかってきて、「6番ホームに上がってきて~」と言われ、上へ。 えーと、どこにいるのかな~とキョロキョロしてたらアキヤン発見!

 久しぶり~と言いつつ東京駅へ。 予定の時間より30分早かったため、目的のお店はまだ開店していないよ~とか話しつつ。グランスタ(?)へ。

 そういえば今朝テレビを観てたら、東京駅の特集があってて、「行列のできるかりんとうのお店がある」と言ってたっけ・・と思ってたらその行列が。
 ココ→ 日本橋錦豊琳
行列してまでかりんとうか~?とも思ったけど、話の種に並んでみっかということになり、M浦殿と行列に並ぶ。 
 「こういうのはパッと決めるタイプ?」とかこの前行った台湾旅行の話とか雑談してたらあっという間に順番がきた。

 前に並んでいたおば様が、いーっぱい買おうとしてたら、店員さんに「お一人様15個までです」って言われて「えー?また並ばなくちゃいけないのお~?」とブツブツ言ってた・・。

 M浦殿は甘系のを買おうと思っていたらしいけど、アキヤンが指さしたのは野菜とそば塩。ぷっ笑

 私は黒こしょうとねぎみそ、十穀と野菜、しみちょこ を購入。しみちょこ は、チョコレートをしみこませてるんだって。しみちょこは子供達の土産にしよう。

 かりんとうを買って、少し早いお昼ご飯へ。 イタリアンレストラン ドン・アルポルトへ。パスタとサラダを食べました。 おいしかったです。M浦夫妻にごちそうになってしまったキラキラ

 「どこか行きたいところある~?」と聞かれて、うーん 特には思いつかず・・。東京駅の赤レンガを久しぶりに見ることにしました。

 東京駅

 おー!えっと・・15年ぶりに観たぞ!

 天気が良くて気持ちよかったので、皇居へ行くことに。
銀杏並木と東京駅
 皇居の前に銀杏の大木があり、すごかったよ。
 振り返って見ると、銀杏と高層ビルと東京駅のコラボレーション?

高層ビル
皇居前の松の木。なぜ松の木なんだろ。日本の木だから?江戸城の名残り?

この後、桜田門まで歩きました。
ここで井伊直弼が暗殺されたのか・・(篤姫で観た)。

青空が綺麗でした。

それから、有楽町駅へ行き、羽田へ。
ずーっと荷物をM浦夫妻が持ってくれて・・申し訳なかったです。
ありがとう。

つづく

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/370-26fd517d