 仕事の関係で、吉野ヶ里町にある 山茶花の湯 に行ってきました。

 温泉に行ったわけではありませんよ。
 農産物直売所関係です。

 でね・・ 仕事終わってから、直売コーナーをぐるーっと回っていたら、シクラメンがありました。

 このシクラメンは、みやき町のTさんがつくられていると聞いて、懐かしくなり、1鉢買ってきました。

 2千円のと千円のがあり、2千円のは それはしっかりした株でしたが・・
 懐が寒かったのでピンク色の千円のを買ってきました

シクラメン
 家に帰ってから 玄関のニッチに飾ってみました。 今は南側の窓際に移動させましたが・・。(ニッチは陽が当たらないので)

 シクラメンの他、里芋と、クレソンと、イチゴを買ってきました。 里芋は後日煮物にしたら超美味でした!柔らかくてとろっとろで。

 イチゴは、吉野ヶ里町のIさんの さちのか。
 今、佐賀県では さがほのか がほぼ100%ですが、Iさんは 今もさちのかを作られています。
 甘くて少し酸味があって、懐かしい~イチゴの味です。子供達も大好きです。

 ああ~! 何だか、作ってる人を知っていると おいしさも 倍になるような気がします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/373-eefc26d3
