 今日、本当は久々にデコレーションケーキを作ってみようと思っていたのですが、時間がなかったのでマドレーヌを作ってみました。

 大量に作ると大変なので、家族で食べきれる分だけ。

マドレーヌ

 最初、プレーン味にしようと思っていたのですが、チョコチップがあったのでチョコチップ投入。
 ちょっと甘すぎた・・。

 でも子供達は喜んで食べてました。

 実は・・ケイが先週の木曜日に学校で捻挫して帰って来たのです。
 夕方6時半頃になってから、「お母さん、足が痛い」と言い出して。よくよく聞けば昼休みにサッカーしていて捻挫し、保健室で冷やしていたとか・・。早く言いなさいよ
 慌ててシップをしたのですが、翌朝腫れてきていたので、おばあちゃんに整形外科に連れて行ってもらいました。

 結構重傷だったらしく、全治2週間・・。足首ギプス固定で安静。

 今日もベッドでゲームしながら安静にしていたケイ。 かわいそうだったので久々にお菓子を作った、って訳です。

 夕方、いつも仲良くさせていただいているF先輩から電話。
 「イチゴ買ったから寄るよ~」って。

 イケメンの旦那様と山茶花の湯に行ってこられたらしく、Iさんのイチゴをたくさん買って来てくださいました。お代を払おうとしたけど、受け取られず・・。申し訳ありませんでした。

 家族でおいしくいただきました
 イチゴの画像はありません・・ 写真撮る間もなく家族で群がって食べてしまったので・・。

 ケイのケガが早く良くなりますように
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/374-68a51508
