 今日は、子供が習っている空手のイベント。

 私は、メイン担当ではなく、サブだったのですが、朝からお手伝いしてきました。

 午前中に道場で練習、その後、場所を公民館に移してお楽しみ会。

 メインの方々が考えたメニュー 「ビーフシチュー」「ポテトサラダ」「チキン」でお食事会でした。

 私は、カリンを道場に送った後、お手伝いへ。 9時過ぎに行ったらもう既にほとんど出来上がっておりました・・。 で、サラダの盛り付けなどを手伝いました。

 お楽しみ会では、子供達もたくさん食べて、隣にある運動場で走って遊び、上級生から下級生まで仲良く遊んでいました。

 ケイは、ギブス姿だったので、参加しませんと言っていたのですが、他のお母さんたちが、「椅子もあるし、連れておいでよ」と言ってくれたので、ケイも参加。 それなりに楽しんでいたようです。

 家に帰って、何もしたくなくて、晩御飯は超手抜きしてしまいました。ま、そんな日もあるさね。許せ・・子供達。



 そうそう、昨日、F先輩から「黒豆」を煮たのをいただきました。めちゃ美味です!
 画像はまだ撮ってません。明日 撮ろう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/375-b62ab87c
