2009.06.21 嬉野旅行
 ゴールデンウィークに子供達をどこにも連れて行きませんでした。

 というのも、5月30日に、旦那の職場のレクレーションで、嬉野温泉に泊まることになっていたから。
旦那と子供達の宿泊費は、一部補助があるし、31日には福岡ドームに行くことにしていたので、申し込みまして・・。

 いつものごとく、準備は前日夜・・。(学習しろよ>自分)
 カリンはテストがあるためばーちゃん家で留守番することに・・。
 すまない・・。土産を買ってくるだよ・・。

 まあそんなこんなで30日にはハウステンボスへ。
 少し肌寒いなあーと思い、上着を持参。

 ハウステンボスって、海の横だから、風が強い!!

 コウは長ズボンをはかせてたけど、ケイは半ズボンで、「寒いっ!」と言ってましたが、着替えも全て半ズボンやったし・・。「学校では冬でも半ズボンやん!我慢しなさい~」と変な理屈でごまかしました・・。

 まずはお決まりの自転車・・ 今日もないと思うんだけどな~と言いつつ行ってみたら、4人乗りが空いてたので、借りました。

 ドムトールンに行き、お昼ごはん。 いつも行ってた和食の店が閉まってる!
 しかたがないので ピザ&パスタの店へ。

 コウはピザ、残りはパスタを注文。 店は満席になっていました。
 うーん・・・・ ピエトロのほうがおいしい・・・。と思いました・・。

ハウステンボス1


 まあ 腹いっぱいになったところで 自転車で異動。パレスハウステンボスへ。
 バラ園も見ました。
ハウステンボスバラ

 だんだん暑くなってきた・・・。

 4人乗りの自転車って結構怖いんだよ・・。 だって自分の意思でハンドル操作できないし。
 子供達は楽しんでたけどね。

 それから回転木馬に行ったり、ミッフィーの店に行ったりしてうろうろ。

 それからKiraraを観に行ったら、上映時間までまだ時間がかかると言われ、自転車の返却時間が近づいていたのでいったんそこをやめて馬を見て・・自転車を返却。

 それから歩いてKiraraへ。以前来た時は、できたばかりですごい行列で諦めたけど、今回はすんなり入れました。その後、その横にあった子供用の遊具にひっかかり、その後グランオデッセイに。
これは、自分の顔写真を撮って、それがアニメになって登場人物として出てくるやつ。
 ケイとコウはすぐに分かったけど、私と旦那は分からず。 終わった後に自分がどのキャラクターだったのか確認してようやく分かった。

 そろそろ宿に向かう時間になったので出口でお土産を買い、ハウステンボスを後にしました。

 つづく・・

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/414-24555cfb
