宿は「第二笹屋

 宿は旦那の職場で決められているので選べないのです。

 「レトロ」な感じとは聞いていたけど・・・・むーう。古い。 うちの家より狭い部屋、トイレは和式・・。廊下はむか~し泊まったホテルって感じ・・。

 晩御飯は宴会場で旦那の職場の人達と一緒。 子供達が退屈しないようにゲームを2種類も考えてくれていました。幹事さんありがとうございました。他にも家族連れが何組か。 以前ミカン狩りに行った時にお会いした家族も。

 建物は古いけど、料理は抜群においしかった! 味も良いし、魚も新鮮。
 子供達もいっぱい食べてました。

 お風呂は、系列の「ホテル桜」にも行ってよいということだったので、歩いてホテル桜へ。第二笹屋から来てる人がいっぱいいた・・。 雨が降ってたら行かなかったけど、晴れててよかった。

 コウも男湯に入ると言うので、私は1人でのんびり温泉につかりました。 お湯はぬるぬるしていて気持ちよかった~!やっぱり泉質がいいのね。サウナもあったよ。

 近くに「シーボルトの足湯」もあったけど、そこには入りませんでした。

 宿に戻ると旦那+子供達も帰ってきてました。

 温泉豆腐とごまダレのセットのちらしがあったので、フロントに注文。おばあちゃんへの土産。

 一部屋に久しぶりに子供達と一緒に寝ました。

 つづく・・。

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/415-a4db4f3c