アマルフィ、早く観に行きたいのに、日々忙しくて観に行けない・・。

実は、父が16日の朝、庭で転んで庭石で頭を打ち、大量出血で救急車で搬送されたのです・・。

朝、カリンの弁当のおかずを詰めようとしていたら、ばーちゃんの家に泊まっていたコウから電話が。
「お母さん!すぐ来て!おじいちゃんが庭でこけて頭から血ば流しとるとよ!」と言う。

慌ててパジャマのまま実家に走って行ったら、父が庭にしゃがみこんでいて、母が助け起こそうとしてた・・。

最初、父が「近所の病院に行く」と言っていたのですが、後から走ってきた旦那が、「いや!こり出血がひどいけん、救急車呼んだようがいい」と言います。

どうしよう~!と思っていたら、父は意識はしっかりしていたのですが、透析しているから血がとまりにくくて、止血をしているタオルがみるみる血で染まる・・。

母が来たので止血を替わり、私は救急車を呼びました。
清潔なタオルで押さえるように言われました。

救急車を待つ間も、出血が全く止まらない・・。
タオルも、私の手も血だらけ・・。

救急隊員のお兄さん達が来てくれた時は、本当にホッとしました・・。

透析をしている病院に搬送してもらうことになり、私は家に帰ってカリンの弁当を詰め、ケイとコウも送り出しました。

仕事は休みました・・。本当は打ち合わせが入っていて、休めなかったんだけど。

母から電話があり、処置中だからすぐに来なくていいとのことだったので、とりあえず洗濯物を干し、母に言われた入院グッズを実家に取りに行き、病院へ。

たぶん父も母も朝ごはんを食べてないだろうと思ったので、ケイ達の朝ごはんの残りのおにぎりをタッパに詰め持参。

病院には10時前に着いたのですが、処置が続いていて、結局止血が終わったのは12時半。
中くらいの静脈も切れていたらしく、透析をしているので血がサラサラになる薬を飲んでいるのもあって止血に時間がかかったらしい・・。

頭を包帯でグルグル巻きにされた父・・。かわいそうに・・。

しきりに「仕事休ませてすまんね・・」と繰り返す。

気にせんでよかとよ・・。

命に別状がなくて良かった。

とまあこんな具合で、10日以上入院しているのです。

透析もあるので、母が病院に夕方行かなくちゃいけないので、「早く帰って来い」令が下りていて、私は定時に帰る日々です・・。

あーアマルフィ終わっちゃうよお~!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/424-73bbdc5d
