はたと気づいたら、今月は1回しか書いてなかったです。

1ヶ月も放置しちゃうと何書いていいのか忘れた・・。


16日は、カリンの卒業式でした。
今どきは、「蛍の光」とか「仰げば尊し」なんて歌わないのね・・。
知らない曲を歌っていました。

仰げば尊し、好きなんだけどなあ・・ 今の時代にはそぐわないのかな・・

最後の退場で、「さくら」が流れてたけど、そっちのほうがじーんときました。

卒業式の後、会場を移して、お別れ会がありました。そっちは、PTAの役員さんが準備をしてくださっていて、ゲームあり、歌ありの楽しい会でした。準備大変だっただろうなあ・・感謝です。

18日は、カリンとケイの空手の大会がありました。
関連道場の子達の大会でしたが、当番がうちの道場で、裏方を1日やってました。
記録をつけたり、タイムを測ったり。
何と、ケイが小学校低学年の部で型が2位で組み手は3位になりました。
カリンは型が3位、組み手は4位でした。

いつもカリンばっかり賞状をもらうのですが、今回はケイが2位だったのでうれしそうでした。
私も二人とも入賞したのでうれしかったです。


昨日は、昨年一緒だった同僚達と由布院へ行ってきました。
なかなかスケジュールが合わず、年度末ギリギリにやっと行くことができました。
いつものごとく、JR九州のグルメ切符で日帰り旅行です。
お昼は「やぐら」というお店に行ったのだけど、イマイチでした・・・。料理は、まずくはないけど、それほどおいしくなかった・・・。

お土産屋さんをめぐって帰ってきました。
子供のお土産を買うので忙しくて、自分のものを買い忘れました。

来年は、指宿「黒豚&砂蒸し温泉」に1泊で行こう!と話が盛り上がりました。
ゆふいんの森号に乗ってきました。


あと3日で異動の内示です。
昨年はショックで 打ちひしがれたので、今年はあんまりドキドキしてません。
どーせ希望なんて叶わないし。
どうとでもなれって気分です・・。

昨年は アキヤンになぐさめてもらったり
色んな人に迷惑かけちゃった・・。
本当にありがたいなあと思ったよ・・。

来年度はどんな年かなあ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/43-1458a324