2009.11.18
 日曜日のこと。

 ケイに、「学校の宿題すんだ?」と聞くと「うん、終わった」と言う。3回くらい聞いたけど、「終わった!」と言うので信じていた。

 月曜日の朝。
 もう学校に行く時間なのに、2階の部屋から出てこない。何してるのかと思って見に行ったら、机に座り、宿題らしきプリントを必死で書いている。

 宿題したって言ったやろ!

 今までも何度も嘘をついたケイ。 その度に反省したはずなのに。
 今回ばかりは本当に腹が立った。

 何で嘘をつく?
 宿題があることを忘れてたのか?

 なぜ君は片づけをしない?
 なぜ宿題をしない?
 なぜ脱いだ服を放っておく?
 なぜバスタオルをクローゼットの中に放る?

 分からない。
 ケイは宇宙から来たのかもしれん。

 
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/444-1a9bfc70
