2007.02.17 今日は土曜日
毎週土曜日は、子供の習い事の日になっていて忙しい。

 ケイは12月から近所にできた新しい塾に通わせることにした。それが土曜日。

 正直言って、子供達の習い事、少し減らしたいと思うんだけど・・。

 カリンはスイミングはやめたけど、ケイはまだ平泳ぎをマスターしていないので、続けている。ああー早く平泳ぎをマスターしておくれ・・・。このスイミングが土曜日の午前中なのだ。

 ケイの塾とコウの英語が土曜日の夕方になっている。


 朝起きて 朝ごはんを作り、山盛りの洗濯物を干し、昨日の洗濯物をたたみ(これまた山盛り)、ケイをスイミングに送り出し、掃除をして、お昼ご飯を作って片付けて・・・。やっとほっとできるのが午後3時・・・。

 まあ 仕方がないよね。5人家族だもん。3人も子供を産んだ私が悪い。

 子供はかわいいのよ。特にコウは理屈抜きにかわいい。コウを見てると癒されるし。


 しかし この洗濯物の山はどうにかならないものですかね・・?


 話かわって・・。


 前々からやってみたかったレース編み。 本屋さんで「はじめてのレース編みBook」という本を買ってきた。

 レース編みは一度もやったことないから、編み図が分からない・・。なのでできるだけ解説が丁寧なのを買ってきたつもりだけど。

 むか~し、母がやってたから、分からないところは教えてもらおう。


 で、レース糸とレース針をネットで注文。(だって楽天ポイントがたまってたし)
 ビーズもついでに買いました。


 ジャグカバーってのを作るつもりなのですよ・・。初心者なのに無謀でしょうかね・・?
 で、できあがったものをプレゼントにするつもり・・・。初めて作るのに無謀・・?やっぱり無謀かな・・?

 まあ まずは1枚編んでみますよ ハイ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/46-6d7a229c
