 2ヶ月近く放置してしもーた・・。

 何と言いますか 書く気0になってしまって・・。


 カリンが県立高校に合格しました。

 あーよかったですよ・・。

 チャリ通になりました。

 私の母校でございます。


 合格者登校日に、20ん年ぶりに母校へ行きました。

 体育館とか 改築されて中だけ新しくなってた。

 でも 校舎の配置は昔のままで 高校時代のことを少し思い出しました。

 制服は、夏服が変わってたけど、冬服はほとんど変わらず。 (スカートの丈がひざ丈になってた)

 いんや~ 感慨深いもんでしたよ。


 ケイはチャリ→電車→チャリで学校に行きます。 カリンは液まで送迎だったけど・・ ばーちゃんの負担が大きすぎて、ケイはチャリで行ってくれとのご所望・・。 まあ そんなに遠くないから大丈夫だと思うけど。


 ケイの行く学校は、カリンが行った中学に比べて、融通が利かない感じ。
 定期券は、申込書を学校に出したら、入学式の日に現金と交換で定期を渡すらしい。

 自分で手続きするから証明だけ出してほしかったのに。 というのは、紛失した場合の補償がある「SUGOKA」カードにしたかったから・・。事務室のお姉ちゃんが高飛車な感じ・・。(あんた何様よ)

 だけど、一番困るのが、カリンの制服を取りに行くのが平日。金融機関に確認もらって高校に提出するのも平日。中学のヘルメットを取りに行くのも平日。 そんなに休めねーし。ただでさえ卒業式で2日。合格者登校日に半日も連続で休んでるのに・・。


 私の仕事は、異動がありませんでした・・。3年目だからてっきり異動内示が出ると思ってたけども。まあ、ケイの学校に近いところだからいっか、と思い直したよ・・。


 そんな感じ・・かな? 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/465-b4a39c37
