2010.04.09 サクラ咲く
 昨日は、カリンの高校、ケイの中学の入学式でした。

 かぶってしまったので カリンのほうに旦那、ケイのほうに私が行ってきました。

 ケイの通学経路は、家→チャリ→駅→電車→駅→チャリ→学校 なのですが、初日なので、学校近くの駅まで送り、駅→チャリ→学校 だけさせることに。

 電車にも乗ったことがなかったので、3月末に一度 電車の乗り方とか駅から学校までの経路を教えたのですが・・。

 当日駅の駐輪場を借りて、チャリを置いていたので、近くで降ろし、道をもう一度教えて、私は車で学校へ。

 校門のところで待てども待てども 来ないっ!

 どうしたんだろ・・と思ってたら、ようやくチャリに乗ってケイがやってきた。

 
 どうしたのか聞いたら、

 チャリをダイヤル式のチェーンでロックしていたのだけど、そのダイヤル番号を忘れて、はずすのに時間がかかった&道を間違って、キョロキョロしてたら同じ制服を着た子達がいたのでその後をついてきた ということでした・・。

 もー。だから教えたのに・・。

 それから、校門のところの看板の前で記念撮影をしました。


 入学式は、高校と合同。 在校生は入らず。新入生と保護者で約1000人だって。

 式が終わり、教室へ異動。先生が先導してくれる・・。

 教室に入り、先生の話を聞いてたけど、これがまた長いっ!

 不安を払拭するために一から説明してくれてるんだろうけど・・ 立ちっ放しで疲れた・・。

 途中、自己紹介があって、名前と出身小学校を言ってたけど、色んなところから集まってるんだなあと実感。

 ほとんどがチャリ通だけど、JRやバス通学が4分の1くらいでした。


 まあ、少しずつ慣れてくれ 息子よ・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/467-de0bf409