2007.02.13 マメ知識
今日は、仕事でトマトのエコファーマーの方のところへ行ってきました。

 何しに行ったかというとね・・

 先月イベントをしたのですが、その時ドタキャンしたお店の人から、「体調が良くなったのでぜひ見せてほしい」という連絡が来たので、急遽ご案内した訳です・・。


 で、色々お話をしていたら、「トマトは冷蔵庫に入れたら味が落ちますよ」とエコファーマーの方が言われるのです。
 「そうですよ!新聞紙にくるんで部屋の涼しいところに置くのが一番ですよ!」とお店の方も言われます。


 ・・・・私、いっつも 冷蔵庫に 入れてマシタ・・・・


 仕事人失格ですな・・・


 で、おいしいトマトの見分け方も習ってきました。

 糖度が6度以上ある甘いトマトは、水に沈むそうです。

 水に浮くトマトは、煮込み料理などに使い、沈むのはサラダにするといいそうな・・。


 見た目も「こういうのがおいしいんですよ」と教えてもらってきました。


 今日は賢くなっちゃった♪
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/47-badb124d