2010.08.16 五島旅行記1
8月11日から14日まで、旦那がいる五島に行くことになってました。

でも・・9日に、「台風接近」っつーニュースが入りまして・・。進路をみたら、モロに影響を受けそう。

11日の午前中に最も接近するみたい。

ジェットフォイル(フェリーより早い)で行くつもりで、予約もしてたんだけど。

結局、10日の便はフェリー、ジェットフォイルともに全便欠航になった。

あーこの分じゃ11日も欠航だろうな・・と思ったので、12日に行くことに変更。

でも、フェリーのチケットは、出発港まで行かないと取れないうえ、お盆期間だから前売りがあり、2等室の残り半分を当日朝売るらしいという話だった。(ジェットフォイルはネット予約ができる)

どーしよ。

行くの中止にしようかな・・と思って、子供達に話したら、「えー?行きたい~!」と皆が言う。
五島の海はすごく綺麗、って聞いてたから、海水浴に行きたいと言い続ける。
コウなんて、背中を丸めて部屋の隅っこで
「お父さんに会いたかったのに・・海で泳ぎたかったのに・・」シクシク泣いてるし・・。

ということで、12日に一か八か長崎港に行くことにした。

JRの指定席の変更をしに10日の夕方佐賀駅へ。
12日出発の15日帰宅に変更。

15日のフェリーのチケットの前売りが、11日にあるというので、旦那が福江港で並んでチケットを取ってくれることに。

11日はものすごい暴風雨で、傘もさせない状況だったらしいけど、100人くらい並んでたらしい・・。
何とか2等指定を4人分とってもらった。

結局、11日も全便欠航になってた・・。



Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/474-3a27150d
