2007.02.12 ケイのお料理
今日はゴミ出しの日だったけど、完全に忘れていて、ケイとコウの3人で9時半まで寝てました

 寝すぎやっちゅーねん・・ 

 で、おなかがすいたので遅い朝ごはんを食べました。


 13時頃、ちょっとおなかがすいてきたので、ケイに「お昼ご飯にしようか~」と言うと、ケイが「お母さん!今日は僕が作るよ!この前イギリス料理を学校で習ったけん!」と言います。英語の先生がイギリス人らしく、総合学習の時間に習ったそうです。

 材料は食パンとバターと溶けるチーズ。

 食パンにバターを塗り、フライパンで焼き、チーズをのせ、そのうえにまたバターを塗った食パンをのせ(バターの面が外側にくるように)、両面をこんがり焼く、というもの。

 チーズがとろーりとなったら出来上がり。

 カロリー高そうっ! と思ったけど、ケイが一生懸命作ったので、3人で食べてみました。


 お、結構おいしいやん。 何と言う料理なのかは不明です・・。

 コウもぱくぱく食べていました。

 
 「おいしいね!」と言うとケイうれしそうでした。

 
 この調子で料理を教え込もう・・。イヒヒ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/48-fb4b76bf
