いや・・先月のことだけども。
書く暇がなくてね・・。

8月22日(日)に、湯布院に行ってきました。

近所のスーパーの懸賞で当たったんだよね。
バスで日帰り。
当選者は無料だけど、1人増やすと12000円くらい払わなくちゃいけない。

でも、1人で行くのも寂しいなーと思ったので(旅行会社の思うツボ)
カリンと一緒に行くことにした。

その前の週は、お盆の五島旅行の疲れが残ってたのと、仕事が超ウルトラ忙しかったので、
疲れてて、前日になって「あーやっぱ申し込まなきゃよかった・・」と思ったけど・・。
既に遅し。

旦那は五島から帰って来てたので、コウのお守を頼み、行ってきた。

体調が思わしくなかったため、バスに酔った・・。

午前中、鳥栖の商工団地に連れていかれ、(毛皮の会社)革についての話などを聞かされる。
そして、コートやバッグ、絨毯の見学(・・という名の販売)。
卸値だったから、安かった。でもね・・ 私には高い。
バッグも、オーストリッチのやつがすごく軽くて上品だったけど・・。高い。(市価の半値らしかったけど)
別に押し売りされるわけでもないし、「遠慮なく試着してくださーい」って言われて、普段着れないような毛皮のコートも着てみたけども。
1時間も時間をとってあった。(たぶんこの会社からお金がはいるのであろう)
何も買う気がなかったので、時間を持て余し・・。

まあ、バス酔いが緩和されたからよかったけども。

それから、酔い止めの薬をカリンと二人で飲んだら・・これがいけなかった・・。
とにかく、眠い・・。
だるい・・・。

湯布院に着くまで、二人とも爆睡。

着いてからもぼーっとしてた。

お昼ごはんは、バイキングで、味は・・まーこんなもんか。まずくはない。

それから温泉。
温泉は気持ちがよかった~。

その後、湯布院散策だったけど・・とにかく暑い。
暑くて死ぬ・・。

まず、山下清原画展を見た。(ツアーについてた)
すごく綺麗だった。
繊細な色づかいと丁寧な貼り絵。すごいなー。

カリンが、「添乗員さんが、魚が足の角質を食べてくれる、ってのがあるって言ってたよ!行ってみようよ!」と言うので、そこまで歩く・・。

暑い・・だるい・・・。死ぬ・・。

店をみつけて、中に入る。
足を洗って、ズボンをひざまであげろと言われ、
魚のいる水槽の中に足を突っ込む。
魚が・・!足に・・・!ううっ。気持ち悪い・・。
カリンはキャーキャー喜んでるし・・。
もっと大きい魚のいる水槽があり、そっちに移動。(カリンの希望により)
ギャー!
魚が足にかぶりつく・・。足をガジガジされる感じ・・。
うう・・ 気持ち悪いよう~。
時間がきたので出た。
出る時に、「足を流させてくれ」と言ったら、店員さんが、「足はそのままのほうが美肌効果があります」と言う。
でも、いやだ!みんなが足突っ込んでる水なのに。
無視して足を流した・・。
あー気持ち悪かった・・。
カリンは「楽しかった~!」とご満悦だったけども。

それから、カリンがまた、「添乗員さんが、しょうゆソフトクリーム、っていうのがある、って言ってたから食べよう!」と言うので、そこまで歩く。

暑いよーう。
帰りたい・・。

しょうゆソフトは、「みたらし団子」のソースみたいなのがかかったソフトクリームで、しょうゆじゃなかった。(よかった)
おいしかったよ。

それから、店を見たり(カリンに服を買わされた)、お土産のロールケーキを買ったりして
集合場所に戻った。

暑い・・だるい・・。

バスに乗り込み、帰りついたのは5時過ぎ。
旦那が迎えに来てくれた。

晩御飯は、とにかくだるくて死にそうだったので、レトルトカレーでごまかした。

うー。あの酔い止めの薬は、二度と飲まないようにしよう・・。
そういえば、あの手の眠くなる薬って、私にはすごく効きずぎるからダメなんだった・・。
五島に行ったときは、「眠気の少ない」やつを飲んだんだった・・。失敗。
今回飲んだのは、コウに飲ませたやつの残りだったんだよね・・。
眠気の少ないやつは大人しか飲めなかったから、コウには違うのを飲ませて、残ってたからそれを持って行ってたんだよ・・。
それにしても、コウはあまりだるそうじゃなかったけどなあ・・。

夜は、早々に寝てしまった・・。
湯布院は、夏に行くもんじゃないな~と思ったのでした。暑すぎ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/482-f1420e48
