2010.09.12 ケイの体育祭
10日に、ケイの中学の体育祭があった。

中高一貫校なので、高校と合同。そのため、平日。

うーん・・今の時期、超忙しいから休みづらかった・・。

でもねえ、せっかくだし、強引に休みをとり、行くことにした。

8時開会式だったので、7時55分頃到着。観覧席は人がまばらだったので、あー空いてる、と思いきや・・・。
席にはタオルだのうちわだの置いてあり、全く空きがない・・。

端っこのテントに、ようやく空きを見つけて座った。

しばらくしたら、前の席の人が他所に行ったので、前から2列目に座れたけど・・。朝日が差し込んで暑い~!
帽子にタオルかぶった怪しい姿で観覧。

カリンの体育祭とかぶってしまい、カリンのほうにはばーちゃんに行ってもらった。(近いから)

普通、徒競争と障害走は、全員出ると思ってたら、ケイの中学は人数が多いせいか、分けてあった。
ケイは、障害走と綱引きに出てた。

暑くて、汗だーらだら。

1日で1リットルのお茶を飲み干してしまった。

応援合戦は、中学だけのものと、高校生中心で合同でやるのと両方あり、高校生が中心のは、1団につき10分間もあった。応援団の子は、自作の衣装を着て、(それが まあ プロ級にうまい)踊ってた。
やっぱり、構成がしっかり作ってある団が優勝してたけど、どの団もすごく考えられてて、素晴らしいものだった。高校生ってすごいなーと思ったよ。

リレーも、さすが体を鍛えてる現役だから びっくりするほど速い。
素晴らしく美しい走りに見とれたよ・・。中学生も速いんだなこれが。

暑くて家に帰ってからぐったり・・。
速攻シャワーをあびて、クーラーつけて涼んだ。

疲れたけど楽しかった。来年も観に行こう。

Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/485-af4d5a93
