2010.09.18 ライト騒動
今日は、ケイが部活に行くと言うので、早起きしたため、朝から車を掃除した。

もー、ほんっと、全然掃除してなかったんだよね・・。

すっきり。

汗かきついでに、庭の草むしり。

花壇と畑の雑草をむしった。

車掃除と草むしりで2時間半・・。

汗だく・・。

シャワーをあびて、ぐったり・・。


コウをスイミングに送り出し、洗濯物を干して、掃除。

半分掃除した時点で、コウをお迎えに行く時間になった。

帰りにサティに寄って買い物をしてたら、店内放送で、私の車のナンバーが放送されている!

フォグランプが点いてる、って。

えー?

私の車は、エンジンを切るとライトも消えるんだけどなあ・・。

慌てて車に戻ってみると、確かに点いてる。

ライトのスイッチは入ってない。

壊れた!?

家にいったん戻り、コウに昼ごはんを食べさせて、修理工場に持って行くことにした。

まさに家を出て数メートルのところで、ケイから「駅まで迎えに来て~」と電話が。


とりあえずそのまま駅に。

途中で、ふと、ハンドルのところを見たら、”P ”と書いてあるボタンが赤くなってる。

あれ?

もしかして・・。これか!?

スイッチをオフにしてみた。

今日掃除したときに押してしまったらしい。

駅について、エンジンを切ってライトを見てみたら、消えてた。


あのスイッチは・・一度も使ったことがない。 何のためにあるのかな・・。

駐車した時にエンジンを切ってライトを点けるためのもの?


ケイから電話がなかったら、修理工場で笑われるところやった。あはは。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/490-b914a3ea
