食育コンクールの表彰式のため、前日から東京に行ってきました。

 25日の10時半発の飛行機に乗り・・。

 いやあ~5年ぶりの飛行機、すっかり勝手を忘れており・・・。手荷物を預けるところを、手荷物をチェックするところと間違えただよ・・。はっはっは!


 飛行機は、半分くらいしか座席が埋まっておりませんでした。

 羽田空港から、有楽町までモノレールとJRを乗り継いで行きました。

 まずはホテルに荷物を預けようとホテルへ。チェックインの時間より早かったのですが、チェックインさせてくれました。

 泊まったのはモントレ銀座。
モントレ銀座

照明や水栓が凝ってて、おしゃれ~な感じでした。水栓はグロエのやつだったよ。

それから銀座へ。

一緒に行った人が知り合いの人から教えていただいた文房具(おしゃれなカードが色々あるとのこと)屋さんへ。
それから、紅茶専門店 マリアージュ フレール へ。
すんごい数の紅茶やお茶・・。いったいどれを選べばいいのかサッパリ分かりませんでした。
「これが一番人気です」って言われたマルコポーロという紅茶は、バニラの香りがして 私はいまひとつ好きじゃありませんでした・・。
お店の人に一緒に行った人が色々質問をされていたのですが、白茶(はくちゃ)というのがあって、ものすごくおいしいと言われました。(お値段もすごかった)
うーん、買おうかどうしようか・・それにしても高いしな~と思っていたら、すごくかわいい茶さじが。
思わず買ってしまいました。
ティースプーン


んで、2階のラウンジで試飲してみてから決めよう!と2階へ。

おいしそーなケーキがっ!

私はアールグレイインペリアルを飲み、一緒に行った人はマルコポーロと白茶を頼みました。
おいしかった・・。ケーキもものすごくおいしかったです・・・。
紅茶とケーキで2千円。お値段もすごいね。

結局、紅茶は買わず、お店を後にしました。

その後、和光を覗き、和光のチョコレートショップにも入ってみました。
で・・・すんごいお高いチョコを買っちまっただ!
和光のチョコ

これがまたおいしかった・・・・。子供には食べさせられません・・・。

夜には、一緒に行った人のお兄さんが四ツ谷で会社を経営しているとかで、お食事に招待してくださいました。
なぜかジンギスカンでしたが。
おいしいお店でした。
お兄さんから、フラワーアレンジをいただきました。
いただいたお花


楽しい1日目でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/51-4810d6bf
