今日は、カリンとケイが通っている小学校で、出前授業をやってきました。

 5年生の3クラスにそれぞれ入り、15分くらい農業の話をして、その後、農家の人から自分が育てている野菜や果物についての話をしてもらい、あとは質問時間、という流れ。

 私は2組に入りました。

 緊張する間もなく、話をはじめなくちゃならなかったので、あんまり緊張もせず、なんとか喋りました。

 時間を気にしつつ、結局20分弱かな・・。


 その後、農家の人の話があって、その後質問のはずだったのですが、質問がなくて、感想でした。


 それにしても お利口さんでしたよ。


 ふざける子もおらず、みんな真剣に聞いてくれました


 それから一緒に給食を食べて、仕事に戻りました。もちろん、給食代は自腹です。でも220円だからねえ。


 量が少なくて、夕方早々におなかがすきました・・・。


 新聞社にも情報を流していたら、2社来てくれました。
 そのうちの1社の記者さんは、背が高くて顔がちっちゃくて おまけにイケメンで若い。

 5年生の女の子が「かっこいい」と騒いでおりました。「何歳ですか?」とか聞いちゃったり。

 私から見ると、「好青年やね~」 って感じなんだけど。年の違いでしょうな。


 校長先生に、「いつも娘と息子がお世話になっております」って言ったら、「あれ?どのお子さんですか?」と聞かれたので、「カリンとケイです」って答えたら、「ケイくんの足の怪我は大丈夫ですか?」と聞かれました・・。有名人になってる・・・ すんませんねえ・・・。


 ああ~やっとイベントほぼ終了。明日は違う小学校の給食時間に入りマスッ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/52-d0c33baf
