2011.08.16 高浜海水浴場
9日に、ようやく良いお天気に。

・・と思ったら、五島に来た日から、「歯が痛い」と言い出したコウの歯が悪化して、朝ご飯も噛めない状態に・・。
五島に行く前にも同じ歯が痛くなり、歯医者さんに通って治療してたのに。
8日に、五島の歯医者さんに行こうかと言ったら、絶対嫌だ!と痛み止めを飲んで我慢していたけど・・。

コウは、五島の歯医者さんには行きたくないとかたくなに言ってた(知らない歯医者さんが怖かったらしい)けど、
「ここで歯医者さんに行くか、今日佐賀に帰って歯医者さんに行くか選びなさい!」と言ったら、
「ここで行く・・」と言ったコウ。
旦那の職場の地元の女の人に、近くの歯医者さんを教えてもらい、朝から連れて行きました。
でも、完全予約制だったらしく、11時半なら空いてますけど・・といったん断られ、帰宅。
11時前に行ってみたら、早めに診てもらえました。
レントゲンを撮って、「こりゃーすぐ抜いたほうがいいけどなー。いつ帰るの?」と聞かれたので、明日だと答えたら、「うーん。じゃあ抗生剤と痛み止めで明日まで我慢する?そのかわり、帰ったらすぐかかりつけに行きなさいね。」と言われ、薬を出してもらいました。
抗生剤で少し腫れがひいて、ごはんは何とか噛めるようになり・・。

お昼前に高浜海水浴場へ。
波も穏やかになってて、(でも沖のほうは波が高い)泳げるようになってました。
海の色もエメラルドグリーンできれい。
高浜海水浴場
私は海の家でのんびりしてました。
途中、私も足くらいはつけようかと思い、海へ。
高浜・海
めっちゃ透明!!

綺麗な海だなー。

コウもケイも海を満喫しておりました。

晩御飯は、奮発して いけす割烹心誠 へ。
釜飯おいしかった~!
コウは、うちわエビの塩焼きなんて食べちゃって。
ケイは上握りなんて食べちゃって。
すご~くおいしかったので、たまには贅沢もいいかなと思いました。
会計の時に驚いたけどね・・。

翌日、11時40分発のジェットフォイルで福江島を後にしました。
長崎駅でお昼ご飯を食べて、お土産を買って・・。
そしたらコウがお腹が痛いと言い出し、(たぶん抗生剤が強かったため)
特急に乗る10分前までトイレから出てこないし・・。
電車にもトイレあるから!と言い、何とか電車へ。
整腸剤を持って行ってたので、それを飲ませたからか、少し落ちついて、爆睡・・。
私も眠かったけど、乗り過ごしたらいけないと思い、睡魔と戦いつつ佐賀駅に到着。
夕方の5時頃ようやく家に帰りついたのでした・・。

その後すぐコウを歯医者さんに連れて行きました・・。
先生が、まだちょっと早いんだけど・・抜きます、と言って歯を抜かれてしまったコウ・・。
しばらく痛いと泣いてましたが、4時間くらい経ったら楽になったらしく、
「あーあ、五島でおいしいお魚がいっぱいあったのに、歯が痛くてあまり食べれなかった・・。今なら食べられるのに~。」と言うコウ・・。
そりゃー残念やったねえ。
でもキミが別注文したでっかいうちわエビの塩焼きは1500円もしたのよ??
一人で「おいしい~!」と言ってかぶりついてたよね??

ケイもコウも、「五島楽しかった!」と言ってたから 行って良かったよ。
遠いけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/531-9fd26c36
