2011.10.31 研修3日目。
都庁
ホテルの窓から撮ってみた。空が青い。
自転車で通勤している人がたくさんいる。
朝早いと、都庁の前に観光バスが何台も泊まってるのはなぜ?(集合場所なの?)

3日目も良いお天気。
でも今日は寒くなるという予報だったので、カーデガン+ショールを持参。
だけど・・歩いてたらやっぱり汗だく。

3日目は、簿記だった。
あー 分からん・・。

お昼ごはんの時、ハンバーグ定食を食べようと思って並んでたら、「ここまでで終わります~!」と私の前の同僚までで締め切られた・・。
「替わりましょうか?」と気を遣ってくれたけど、別に何としてもハンバーグが食べたかったわけでもないので、別の定食にチェンジ。
それにしたって私の前で切れるなんて・・。

研修終了時の頃には、頭の中が???だらけでもー覚えられない状態・・・。

同僚と「はああ・・・」と言いながらてくてく歩いて帰りました・・。

その日は、ワシントンホテルの新館1階にあるイタリアンの店に行こう、という話になり、そこへ。
お店のお兄さんに、「関西の人ですか?」とか聞かれた・・。
関西人に見えたんだろーか・・。

そのお兄さんに、ワインを勧められ、「えー、ボトル1本も飲めないし・・。」と躊躇していたら、「残ったらお持ち帰りいただいていいですから~」と言われ、ワインを飲むことに・・。

このワイン、口当たりがよくて、渋くなく、辛くなく、ちょうどいい感じ。
料理は、おいしいけど、お上品な量で、「こりゃー結構なお値段になりそうだな・・」と二人で言いつつもワインをがぶ飲み。

ごはんの後で都庁の展望室に行こう!と計画をたてていたのに、二人とも酔ってすっかり忘れ、「じゃーまた明日!」とホテルに戻ったのでした・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/536-ede7192f