2011.11.13 骨盤のねじれ
昨日、初めて整体に行ってきた。
ケイがふくらはぎの肉離れをおこして、なかなか完治せず、親戚のおじさん(剣道師範)に、「整体に一度行ってみたら」と言われて、知り合いの人に紹介してもらって行った整体院。

ケイの足、2ヶ月近く痛かったのが、この1ヶ月ですごく良くなったので、私も腰痛と肩こり解消に行ってみようと思い立ち・・。

最近ウォーキングしてると、左ひざだけ痛くなるのも気になってたし。

予約がなかなかとれなくて、朝7時45分の予約。

先生から、「骨盤がねじれてて、背骨がねじれて、その結果首の骨もねじれてる」と言われた・・。
「イメージとしては、雑巾を絞った時のイメージです。」とも。
それと、骨盤がねじれているから足の長さが3センチくらい違う、とも。
右足が短くなっている状態で、全体重が左足にかかっていて、それで歩くと膝が痛くなるらしい。

相当ひどいらしく、「いきなり戻すと明日腰が痛くてたまらなくなるから半分戻すね。」と。
アクロバットみたいな体勢をとるわけでもなく、ゴキゴキされるわけでもない。
ケイは、首をゴリッとされる と言ってたけど。私はされなかった。
こんなんで治ると~?と正直思った・・。

そしたら・・!

昼頃、背中とお腹がめちゃ痛い・・。
でも、右だけ後ろを振り返りづらかったのが治ってる。
左手先のしびれも軽減してる・・。

結構効くのかも。


Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/540-6a8e2f9d
