今日、ケイの進路選択の説明会でした。

中高一貫校なので、中3から文系と理系と分かれるシステムになっている。

体育館の前方には生徒達。後方にはパイプイスに保護者。

文系の担当の先生と、理系担当の先生が、時間を気にしつつもきちんと説明してくれて、好感を持った。
今まで、いまひとつ分からなかったけど、やっと理解できたよ・・。

でね・・

最後に、進路指導担当の先生(30代)の話が。

あと10分で終了予定時間だったから、あ、10分話して終わりなんだな・・と思った。

ら。

何と、その先生、20分強喋った。

それも・・

人生論みたいなのに10分。(将来君達は云々)

説明に10分強。

喋っているうちに自分の言葉に酔いしれるタイプ。

文系、理系の先生が、時間を気にして早口で説明していたにもかかわらず。
20分強って・・。

人生論は、説明会には不要なんじゃ・・?

結局、予定時間15分オーバー。あり得ねえ~。

保護者のみなさん、明らかにイライラしてました・・。
私も・・。

オーバーするとしても、普通5分くらいやろ。
重要な話でオーバーするなら分かるけどさ。
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/542-c2345702
