2007.01.06 合格!
昨日は、カリンの第1志望校の受験日でした。

 副校長先生が、「本日午後から採点し、夜遅くには郵便局へ合否の通知を出しに行きます。早いところは明日に着くと思います。」とおっしゃられていたのです。

 午前中、そわそわしながらも明日の第3志望校の会場を下見に行きました。(受験を決めるのが遅かったので、説明会に行ってなかったため)

 家に帰ってからも全然落ち着かず・・

 「合格!?」 「残念ながら不合格」 と頭の中で2パターンをシュミレーション・・。


 いつも2時から3時の間に郵便が来るので、今か今かと待っていました。
 郵便配達の人に、「書留です」と言われて、「ああ 待ってました・・」と言ったら ははは と笑われましたよ。

 受け取ってから速攻でを取りに行き、ドキドキ最高潮でした・・


 開けたら、『ATMでのお振込みの注意』 という紙が目に入り、「え?振込み? っつーことはっ!」 と慌てて裏側を見たら、合格通知がありました!(そう・・裏側をまず見ちゃったのでした)

 もう うれしくて うれしくて 「カリン!合格よ!」と叫びながら2階に駆け上がったのでした・・。


 カリンも大喜び。 「うっそ!やった!」って。

 すぐにおばあちゃんに電話をかけ、喜んでました。


 今日はお祝いにステーキを食べました。


 成績優秀なら、落ち着いていられたのでしょうが、何せうちの娘ときたら・・・。


 11月の終わりに、志望校の過去問を解かせてみたら、国語は7割できたものの、苦手な算数は、1問も解けず・・。

 嘘っ! 1問も解けないのッ! 状態・・・


 それから1ヶ月、毎日毎日私と旦那交代で算数を教えました。 これがまた飲みこみが悪い・・・


 試験当日も、算数の時間は ドキドキでした・・。


 1ヶ月頑張ってよかった・・・。 合格ばんざーい!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/57-169f7bc1