2013.06.19 指図
旦那のお父さんの弟さん(つまりおじさん)が亡くなりました。
友引のため、葬儀は明日。
旦那は仕事を休んで参列します。

でね。

おとといお亡くなりになったのだけど、知らせを聞いて、お義母さんが駆け付けたらしいです。
(お義父さんは3年前に亡くなったので)
で、すぐうちに連絡してくれたらしいけど、たまたま留守にしていて、電話に出られませんでした。
留守と言っても、部活に行くケイを駅まで送って行っただけ。
コウは友達の家に遊びに行っていて、カリンはバイト。旦那は風邪引いて寝込んでて電話に気付かなかったらしい。
家に帰ったら、電話があって、出たら、「あ、私やけど! Kさん(おじさん)が亡くなったとよ。どこに行ってたの!?何回も連絡してたけど誰も電話にでらんやったけん。」ととがめられ・・。

いや、旦那の携帯に電話してくれれば出たのに。

だいぶ悪いようだ、とは聞いていたけど、急だったので、「今 病院ですか?」と聞いたら、「違う、Kさんの家たい!」とイライラ。で、「斎場が決まったらまた連絡するけん!」と電話が切れた。

・・・。

斎場が決まったから急いで連絡してるのかと思った・・。違うんかい・・。
慌てて駆け付けるほど旦那もKおじさんと親しくしてなかったし・・。何で連絡がつかない、って怒られるのか分からん。

Kおじさんの家は、旦那の実家と同じ熊本。
仕事の都合もあり、通夜もお葬式も行けるわけではないので、旦那だけお葬式に出ることになった。

そして、その後も毎日お義母さんから何かしら電話がかかってくる。
挙句の果てに、お香典の額まで指示された。 お義父さんのお葬式の時に、Kおじさんの息子(つまりお義父さんの甥っ子)から〇〇万円もらったから、って。

そんなことまで!? いい加減にしてほしい・・。

この前は、一人暮らしでかわいそうだなあ・・とかほだされたけど、やっぱり絶対一緒に暮らせないや。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/571-ae936d51