2013.07.21 腱鞘炎
右親指が腱鞘炎になり、早2か月弱・・。

いろんな人から、こうするといいよ~とか、アドバイスをいただきました。
ありがたいことです・・。

自分もなったことがあるという方が結構いて、参考になりました。

どうも、原因としては、手の使い過ぎと年齢的なホルモンバランスの乱れのようです。あとは、首が悪いとなるらしい。

整体の先生によると、首が原因でしょうとのことでした。右腕と首を重点的にやってもらってます。
首はいいんだけど、痛い右手と腕をグイグイされると激痛・・。
だけど、終わると少し良くなるんだな~これが。

それから、整骨院にも通うことにしました。
こっちは、保険診療でできるので、負担も軽いです。

ここ2週間でだいぶ良くなってきました。

ホルモンバランスの乱れは、一時中断していたプラセンタを飲もうと思っております・・。
プラセンタを飲むと調子は良くなるんだけど、高いんだよね・・。
まあ仕方ないか。

頑張ります~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/573-0d2fcc1c
