2014.08.04 やる気ナシ
 私の係には、係員が2名いる。うち1名は、一度退職した後、再任用制度を利用した再就職の人。

 この人、とある事務所の所長をして退職した人。=プライドがある=私の言うことなぞ聞く気ナシ

 まあそれはそれでいいのですよ。 大先輩だもん。

 でもね。

 やる気あるの? と言いたくなるくらい、やる気ナシ。

 担当がやらなくちゃいけない、という意識が薄い。

 課長から何かしろと言われると、必ず私に、「係長、○○しろということですよ。」と振ってくる。
 アンタ、私にしろ、って言ってるのか!?

 むかつくので、「あーそうですか。考えてくださいね。」と突き放すと渋々やるし。

 まったく・・。

 ただでさえ、週に1.5日休まなくちゃいけないきまりなのに、年休もとって4連休の嵐。

 仕事が進むわけないよね。

 っつーわけで、その分を私がカバーすることになるわけで。


 今のご時世、係長だからって担当がないわけではない。ガッツリ3つ持ってるんだよね。

 で、+係員のフォロー。 フォローしていると自分の担当の仕事ができず残業 の悪循環。

 いい加減にしてくれ・・。

 まあ いないよりマシか・・・・ 0.5人分くらいの働きはあるもんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/587-e903c4a0
