2007.01.02 夫婦喧嘩
大晦日に、旦那とケンカしました。

 ホントに、1年の終わりにケンカしなくてもいいのに・・。(と自分でも思う)

 何がケンカの原因かって? 些細なことですたい。

 旦那は例のごとく、酔っ払ってたので、カリンの些細なことで怒り出した訳です。

 ほんとに些細なことで怒鳴るので、私も頭にきて、「それくらいで怒鳴りなさんなッ!」と言った訳ですたい。

 そしたら旦那が、私の言うことなんかこれっぽっちも聞かず、へ理屈を捏ね回すので頭にきたとです。
 「悪いことをした人に コラッって言うたら、コラッて言うた人が悪くなるとかッ!」って。

 バカじゃなかろーか。何言ってんの?怒鳴ることじゃなかろーもん。怒鳴ることがどれだけ恐怖を与えるか分からんとかね。
 

 本気で「今度こそ絶対離婚してやる!」と思ったとです・・。

 

 翌朝になっても旦那とは口をきかなかったら、昨夜のことを蒸し返して色々言い出した旦那・・。


 酔ってたからあんなこと言ったのかと思ったら、覚えてるんかいッ!と思い、更に腹が立ったとです・・。


 で・・・ あんまり頭にきたので、子供達と一緒に家出したとです・・(実家に)。
「あんたなんか ひとりぼっちで寂しい老後を過ごせばッ!子供達は私が育ててやるけんッ!そんなに私達が気に食わんなら出て行ってやるけんッ!こげな家は売っ払ってやるッ!全然未練はなかけんねッ!」と捨て台詞を吐いたとです・・。


 激しいですかね・・?


 それで、正月早々に家出したのですが、旦那から「ごめんなさい」だの「仲直りしよう」だの「もう怒鳴りません」だの謝りのメールが来るわけですよ。でも無視していたら、両親が心配して、「旦那は晩御飯は食べたとやろうか・・」とか言う訳です。それで旦那に電話して(母が)「晩御飯食べにいらっしゃい」だと・・・。

 子供達はやっぱり離婚してほしくないらしく、「仲直りしたら」とか言う訳ですよ・・。


 私としては、旦那が酒さえ飲まなければケンカも起きないので、酒さえやめてくればと思う訳です・・。


 でも まあ 正月早々ケンカするのもなあと思い直したので、今日は普通に喋ってやりました。

 旦那はうれしそうでした。 反省するくらいなら初めから怒鳴るな。 と思うとです。



 これから、旦那が怒鳴りだしたら、さっさと実家に家出することに決めました。もう我慢せんけんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/61-cd06fb31
