今日、旦那の実家のお墓参りに行ってきた。

熊本地震後、お墓に行く田んぼが荒れててマムシがでるとかで、お墓にはいかないほうがいいと義母が言うので、お仏壇にお参りをしてきました。

まあそれはいいとして。

お義母さんが、
・毎日病院にばかり行っている。足も腰も痛い。めまいもする。微熱が続く。一人で暮らすのがつらい。
・H(義兄)に言っても、「俺にばかり言わずに弟に相談しろ」と言ってとりあってくれない。
・同居できないのなら施設に入りたい。
・Hに言ったら 施設はいじめとかあるらしいしよくないと言う。
・一人暮らしは不安でどうしたらいいのか分からない。

と涙ながらに訴える。

私が「お兄さんから何も言ってこないので こちらからは何とも・・」と言ったら
「専業主婦だから親の面倒をみるのは当たり前って言ったそうだね。もっと柔らかく言ってくれればいいのに。あっちだって当たり前って言われたら腹も立つやろう。」と言う義母。

左様ですか・・
結局血のつながった息子(義兄)が言ったことはOKで 嫁の私が完全な悪者なんですね。


私だってね 鬼じゃないんだから お義母さんが一人暮らしでかわいそうだなと思ってるよ・・
良心の呵責にさいなまれるけど
一緒には性格上住めないし 熊本地震の時に心折れたからね・・

ごめんね。考えたくない。 疲れた・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/610-9ace95af
