3日はあいにくの空模様で、寒かったけど・・唐津にイカを食べに行ってきました。



 カリンは風邪ひいていたので、お留守番。ケイも「もう帰ろうよ!」とすぐ言うのでお留守番。おばあちゃんの家で遊んでてもらいました。



 目指すは「萬坊」 いかしゅうまいで有名ですよね。



 高速を使えばよかったのだけど・・ 七山越えで行ってしまって、ちょっと時間がかかってしまいました。



 唐津について、虹の松原へ。・・冬に松原に行くのは私も初めてでした。



 砂浜に出てみたけど・・さ・寒いッ!



 でも、大きな貝殻がたっくさん流れ着いていました。コウ大喜び。




 それから萬坊へ。 透明なイカの刺身といかしゅうまいを食べました。満腹




 それから呼子大橋を渡り、加部島の風の見える公園へ行きました。さ・寒いッ!



 天気は悪いし・・ すまない・・。




 コウがカマキリを見つけて、持って帰ると言い張るので、持ち帰ることに・・。メスカマキリのえさにするんだと。




 それから、佐賀駅までmayakaiさんご夫妻を送りました。途中、大原松露饅頭店に寄り、松露饅頭をお土産に買いました。



 コウが「おじちゃんと乗る~!」と言うので、旦那さんの隣へ・・。でもすぐ寝てしまいました・・。




 で・・私も寝てしまい・・ うう・・ 申し訳ないことしたです・・。




 佐賀駅でお別れする時に、コウが寂しそうでした・・。




 そうそう、mayakaiさんに秋田のお土産をいただきました。

樺細工の鏡


樺細工の鏡。

桜の模様がきれいです。



あっという間の1日半でした。 それにしても寝てばっかでごめんなさいです・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/76-81b3e758
