 17日は、ひたすら荷物を出しました。でも全然はかどらず・・ へとへとになりました。 アパートは吊り棚が多かったのでかなり収納量が多かったのですが、新居には吊り戸棚を付けなかったため、シンクの引き出しとカップボードのみ。正直言って、入りませんでした。 引越しの時に全然使わない食器をいくらか捨てたものの、全然入らないので、更に捨てることにしました。ダンボール1箱分くらい捨ててやっとカップボードに収まりました・・。有田焼きの皿は捨てなかったけどね。



 それにしても、いちいち私に確認をとりながら作業を進める旦那・・ だから外回りはあなたに任せるから適当に自走式でやってちょーだい 



 17日は台風が来るというのに、アンテナ工事ができなかったので全然情報が入りません。携帯でチェックしていました。

 旦那は夕方前から台風に備えて買い物してくるとかで出たっきり全然帰って来ないし。まあ食料品を買ってきてくれたからいいけど、余計なところにも寄ったみたいでした。私は延々荷ほどきをしているというのに。



 その夜は台風でものすごく風が吹いていました。16日は雨だったので、テレビのアンテナが立てられなかったのですが、かえってよかったのかもしれません。

 幸いなことに、うちは特に被害はありませんでした。ベランダにものすごい量の葉っぱとか木の枝が飛んで来たけど。カーポートも壊れなくてよかった・・。



 18日は、アパートの掃除に行きました。キッチンの壁や換気扇の油汚れを取り、シンクを磨いて、窓ガラスと窓枠、壁を拭き、ねじを抜いて補修材を注入しました。旦那はお風呂場と勝手口の掃除担当。最後に二人で床にワックスをかけました。



 床が傷だらけで、ワックスをかけて誤魔化そうという魂胆で・・。窓枠には、前日漂白材を吹き付けていたので、少しカビが落ちていました。



 2~3時間で終わるよねと思っていたけど甘かった・・。4時間以上かかって終了。もうヘトヘトでした・・。



 19日は休みをもらっていたので、役場の検査を受けました。(アパートは町営)立合いは旦那担当。窓枠とか床とかチェックが入るかなと恐れていたのですが、「きれいに使ってありますね」と言われたそうです・・え?そうなの?



 テレビのアンテナ工事にも来てもらいました。



 私は家の荷ほどきをしながら、NTTが光電話とパソコンの設定をしに来たのに立合いました。その間旦那は粗大ゴミを出しに行ってました。アパートに、古い灯油が1缶あり、どうしようかと悩んでいたのですが、引越し屋さんが「ガソリンスタンドで引き取ってくれますよ」と教えてくれたので、近くのスタンドに電話してみました。1缶だったら無料でいいですよと言われ、旦那が持って行きました。



 それにしてもNTT・・大っ嫌いです・・。NTTとは後日また揉めました・・。もう嫌・・二度と関わりたくないです。

 NTTの話は後日書きます。



 20日から仕事に行きましたが、疲れが溜まっていてテンションがあがりませんでした・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/98-b28de401
