2006.09.28 引越しました
 9月16日(土)に引越ししました。



 15日(金)から休みをとり、午前中に家の引渡しを受け、その後粗大ゴミを出しに行きました。



 それから引越しの荷造りのラストスパート・・。 子供達は実家に泊まらせてもらい、ひたすら残りの荷物を詰めました。



 引越し荷物を積めながら、不要なものは思い切って捨てました。出るわ出るわゴミの山・・よくこんなに溜め込んだもんです・・。



 でも、旦那担当だった外の物置の中は手つかずのまま終了。(この時点で既に午前2時) まあ、要らないものは捨てたしね・・。



 家の荷物の9割を私が詰めました。旦那が詰めたもの・・ 本のみ




 16日は、朝から空に暗雲たちこめ・・あっと言う間に雷が鳴り始め、ものすごいどしゃ降りになりました・・。

 8時半に引越し屋のお兄ちゃん達が4人来ました。2トントラックでピストン輸送する予定でしたが、雨がひどかったため、4トンと2トンの2台で来られました。(急遽変更したそうです)

 雨が小雨になったら一気にダンボールを運び、その後は大物家具だったのですが、雨がひどすぎて搬出できませんでした。



 ものすごいどしゃ降りで、道は排水できなくて川状態だし。アパートに居ても時間がもったいないと思ったので、旦那を残して私は新居へ移動しました。 1分外を歩いただけでびしょぬれ。靴の中まで水がしみて悲惨なことになりました・・。




 11時半頃、ようやく雨が小降りになったので、大物家具を搬出し、新居に到着したのは13時。雨は降ったり止んだりしていました。 実家の母がお昼ご飯を用意してくれていたので、引越し屋のお兄ちゃん達にごはんを食べてもらいました。



 食べる食べる・・・そんなに食べて大丈夫なの?と思うくらい食べるお兄ちゃん達。




 満腹になって10分くらい休憩した後、養生シートを張り巡らせて家具の搬入。それにしても力が強い。運び方も上手だし。ゾウに頼んで正解でした。



 実家に下ろしてもらう大物家具もあり、全て完了したのは16時前でした。



 運びこまれたダンボールの山を見て 「ああ またこれを出すのか・・」とブルーになりました・・。



 姉が手伝いに来てくれて、皿やキッチン小物は全て出してくれて助かりました。

 子供達も実家でおとなしく遊んでくれてはかどりました。



 今回、親姉妹ってありがたいなあと思いましたよ・・。色々あるけど、困った時は助けてくれるのね。




 引越ししたけど・・ 何だか他所に泊まりに来ている感じがして落ち着きませんでした・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nachinaturaldays.blog112.fc2.com/tb.php/99-6d883b41
